PARRUSH’s blog

サラリーマンゴルファーのPARRUSHです。ゴルフが大好きなので、ゴルフに関する記事を書いていきます。https://gridge.info/curator/1214

冬の季節に、雨のゴルフは厳禁!新ラウンド日記第26回

f:id:PARRUSH:20201207232325j:plain


真冬の季節が近づき、季節風が吹いて寒さは増しますが、晴天が続くはずの12月です。

しかし、この寒い時期に雨に降られると、ゴルフの様相は一変します。雨に加えて寒さが堪えて、とても厳しい状況になります。

今回も、天気予報が外れて、朝から小雨が降り続く天気のゴルフになりました。 

朝のうちだけで、雨は止むと考えていたのが、前半は雨は止まずに、降り続きました!

それでなくても、気温が上がらず寒くて身体が回らないのに、雨で打ち急いで、ミスの連発になります!

こういう時こそ、ゆっくりとスイングすべきなのに、その余裕はありませんでした!

このところのラウンドでは、雨に降られずに絶好のコンディションで、ラウンドして来たので、これはとても厳しい状況になりました。今日はあまりスコアを考えずに、やれることを踏まえて、守りのゴルフに徹すると誓いました!

結果は決して誉められる内容ではありませんでしたが、

無理に攻めずに、傾斜の強い速い難しいグリーンに対して、手前からを強く意識してプレーしたら、エッジに止まることが多く、オリンピック〈グリーン上での賭け事〉では、独り勝ちでした!

最後まで、プレーをしましたが、冬の雨のゴルフはもうこりごりです!

次回は、晴れた中でゴルフがしたいと思います!