PARRUSH’s blog

サラリーマンゴルファーのPARRUSHです。ゴルフが大好きなので、ゴルフに関する記事を書いていきます。https://gridge.info/curator/1214

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフの上達も、ラウンドデータで自分を知ることが近道!

将棋の世界で、藤井聡太がAIを駆使して、最年少五冠を達成しました。ゴルフでも、最近は自分の動画を撮影して、上達をめざす人が増えてきたように思います。練習場でもそのようなゴルファーをよく見かけるようになりました。また、街中にはインドアの練習…

打つ前の丁寧な準備!~ゴルフについて必要なことを考える⑵

ゴルフはミスのゲームです! 18ホールをミスなくラウンドすることは、レベルの違いはあってもプロでもないでしょう! ミスはプロからアマチュアまで、満遍なく出て来るものです。そのミスを一つでも減らすことが出来た時に、少しずつ上達しているという手応…

ゴルフの最大の難敵は風!冬の北風のラウンドで実感!

今年は例年以上に寒い日が続いています。朝のコースでは、グリーンが凍ってグリーンにオンしたボールは跳ねてどこまで飛んでいくかわからない、そんな不安から手前の花道へ落そうと考えるのですが、これがなかなか上手くはいきません。 飛ばしゃいけないとイ…

ゴルフに必要なことは何かを改めて考える!~vol.Ⅰ「考える習慣を身に付ける

ゴルフが好きで、45年の長きにわたりプレーを続けている。 何を今更、「ゴルフに必要なこととは何かを改めて考える」必要があるのか?と言われそうだが、今年のゴルフのスタートを振り返ると、昨年よりも明らかにスコアが悪いと感じる。もちろん、ゴルフのス…