PARRUSH’s blog

サラリーマンゴルファーのPARRUSHです。ゴルフが大好きなので、ゴルフに関する記事を書いていきます。https://gridge.info/curator/1214

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

練習場で、この商品を使っている方から聞きました!

アプローチのお話をシリーズでお伝えしていますが、今回はちょっとお休みして、ゴルフ関連グッズのお話をしましょう! 皆さんは、「ガーミン」という名前を聞いたことがありますか?腕時計型の距離計などを使っている方が、いるかもしれません! 「ガーミン…

スコアアップの秘訣.Ⅷ~難しい距離のアプローチ〈2〉

30y~50yのアプローチを説明しています。 今回は練習法についてのお話です。皆さんは、大きな練習場で、短い距離もちゃんと的があるとこじゃないと練習出来ないと思っていませんか? 私が利用している練習場は、ネットまでの距離が約25y~30yほどの狭い練習…

スコアアップの秘訣.Ⅶ~難しい距離のアプローチ〈1〉

アプローチがスコアアップの秘訣として、バンカーショットの話をしました。 今回から、アプローチショットでも、難しいと言われる30y~50yのショットについてお話しましょう! みなさんは、30y~50yの距離のショットはどのように感じていますか? 比較的短い…

スコアアップの秘訣vol.Ⅵ~バンカーショットの距離感!

2回に渡って、バンカーショットについて解説をしてきました。バンカーショットの最後は距離感について、お話しましょう! ラウンドで、運悪くバンカーに入ってしまいました!コースではよくあることです。バンカーショットが嫌なら徹底的にバンカーを避けて…