PARRUSH’s blog

サラリーマンゴルファーのPARRUSHです。ゴルフが大好きなので、ゴルフに関する記事を書いていきます。https://gridge.info/curator/1214

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のベントグリーンは異常な状態!新ラウンド日記第22回

絶好のゴルフシーズンになるはずであった10月は、関東は長雨が続き、10月最終の週末が二日間ともに晴れたのは、何と8月の最終週以来、8週間ぶりとの報道がありました! 本当に久しぶりの晴天に恵まれた、週末でした。 しかし、この間の長雨は、ゴルフにとっ…

八幡CC改造前、最後の月例!~新ラウンド日記第21回

千葉県市原市にある「八幡CC」は昨年の11月から、2年かけてコースの大改造を行っています。27ホールを18ホールにするために、一年間は18ホールで営業して来ましたが、11月からは残っていた、18ホールも改造に入るために、八幡CC本来の姿では、最後の月例とな…

こんなことがあるんだ!びっくりの大事件!

ゴルフでは、キャディーさんがついているプレーもたまにあります。 もちろん、キャディー付きのゴルフは、名門コースやプレー料金が高いコースが大半です! 今回のキャディー付きのゴルフは、神奈川県西部の接待ゴルフ場でした。 私達のパーティーに付いたキ…

ゴルフに風が大敵!~新ラウンド日記第20回

猛暑の夏が過ぎて、雨が降り続く日が多くなって来ました。台風も発生して、さらに雨に拍車をかける日も出て、ゴルフには最悪のコンディションも続いています! 台風一過の天候で、本来はその影響がなくなる予定が、強風の風が吹いて、プレーを悩ませるラウン…

女子ゴルファー日本一を決める「日本女子オープン」は稀にみるハイレベルな戦い!

女子のメジャー「日本女子オープン」(JGA日本ゴルフ協会主催)が9月30日~10月04日まで、福岡県の「ザ・クラシックGC」で開催された。 最終日の優勝争いは、原英莉花と小祝さくらが激闘を演じて、最終的に原英莉花が通算16アンダーで優勝した。 黄金…