PARRUSH’s blog

サラリーマンゴルファーのPARRUSHです。ゴルフが大好きなので、ゴルフに関する記事を書いていきます。https://gridge.info/curator/1214

こんなことがあるんだ!びっくりの大事件!

f:id:PARRUSH:20201014094406j:plain


ゴルフでは、キャディーさんがついているプレーもたまにあります。

もちろん、キャディー付きのゴルフは、名門コースやプレー料金が高いコースが大半です!

今回のキャディー付きのゴルフは、神奈川県西部の接待ゴルフ場でした。

私達のパーティーに付いたキャディーさんは、20年以上の経験で、グリーンの読みも完璧でした。「今日は良いキャディーさんですね!」と、同伴者と話をしていました。

無事にプレーも終わり、クラブハウスに戻って来て、クラブ確認をして「ありがとうございました!」と挨拶して、風呂に入り、私はいつものようにクラブを車に積んで帰宅しました。

 さて、翌日ゴルフに備えて車のトランクのクラブを確認して、びっくりしました!

キャディーバックには、いつものパターカバーが付いたパターが無く、見慣れないパターカバーのパターが入っていました!

「え、まさかパターを間違えた!」、記憶は定かではありませんが、このパターは同伴者の物に見えました。毎週、ゴルフをやっていて、宅配便を利用していると話をしていたので、次のゴルフ場に行ってしまっている!と直感しました。

翌日、いろいろと調べてみると、その予感が的中して、同伴者のパターであることが判明しました。そして、その方のキャディーバックはすでに次のゴルフ場へと移動していました。しかも、次のゴルフ場は滋賀県とのこと、早速現在手元にあるパターを送る準備をして、夕方の宅配便で滋賀県のゴルフ場に向けて発送しました!

セルフの場合は、最後にパターも含めて自分のクラブは確認します。しかし、キャディー付の場合は、本数やクラブは確認しますが、パターはまだパター入れに入っていましたので、それを自分のキャディーバッグに、入れるところまでは確認しませんでした。

こんなこともあるんだ!と思い知らされた、珍事件でした。残念なことに、私はその後もラウンドが入っていて、エースパターではなく、以前使用していた古いパターを使用せざるを得ないということになりました。重ね重ねの残念です!

くれぐれも、ラウンド後は自分のクラブは確認してから、ゴルフ場を出るようにしましょう!