PARRUSH’s blog

サラリーマンゴルファーのPARRUSHです。ゴルフが大好きなので、ゴルフに関する記事を書いていきます。https://gridge.info/curator/1214

八幡CC改造前、最後の月例!~新ラウンド日記第21回

f:id:PARRUSH:20201020221318j:plain


千葉県市原市にある「八幡CC」は昨年の11月から、2年かけてコースの大改造を行っています。27ホールを18ホールにするために、一年間は18ホールで営業して来ましたが、11月からは残っていた、18ホールも改造に入るために、八幡CC本来の姿では、最後の月例となりました。

今回の月例の組合せは、まだ一緒に回ったことのないメンバーでしたが、朝方のスタートで挨拶をすると、他の知り合いの強者のメンバーと談笑しており、倶楽部でも有名人で、相当の腕前だと感じました!

さて、今日のメンバーを紹介すると、82歳・HD4、63歳・HD5、47歳・HD12(腕前は相当なものですがまだHDを取得したばかりのHD)でした。久しぶりに超・緊張するティーショットでした。申込順に打った3名のドライバーショットは共にナイスショットで、63歳の方は、とても飛ばし屋でした!私も何とか大ミスはしませんでしたが、セカンドオナーでした!

このホールはアプローチが冴えて一人だけパーでスタートしましたが、その後は後塵を拝して、前半は47歳が39、82歳・63歳が共に42、私は44で後半に入りました。私は後半の出だしでつまずいてしまいしたが、後半はシングルさんを含めて、他のメンバーも少しずつ乱れ始めました!

そうすると、流れは自分に向き始めます!4ホール目でパーを取ると、8番までオナーが続きました!

上がりは、3パットのダボとボギーで、残念な結果でしたが、最終の結果は、47歳HD12が81、82歳HD4が84、63歳HD5が86、私が87でした。

スコアはシングル氏が少し乱れたこともあり、それ程の差にはなりませんでしたが、ここはボギーかな?ここはダボになってしまうかな?というところで踏ん張る、凌ぐところはさすがシングル氏は違うと痛感しました!

飛ぶことはアドバンテージになります。しかし、飛ばない中でも戦うことは出来るとの確信も持ちました。ドライバーをフェアウェイに置くこと、2打目を外してもアプローチがやさしいところを狙うこと、決して諦めずにパーやボギーを取りに行くこと!

それが、シングルをめざす極意だと認識しました!頑張ります!