PARRUSH’s blog

サラリーマンゴルファーのPARRUSHです。ゴルフが大好きなので、ゴルフに関する記事を書いていきます。https://gridge.info/curator/1214

パーオンなしでハーフ40の世界とは!新ラウンド日記第13回

f:id:PARRUSH:20200820141955j:plain


ホームコースである川越CCの中コースは、往年の中村寅吉プロが設計したとても難しいコースである。昔、日経カップ中村寅吉メモリアルの男子トーナメントを開催したこともあります。

グリーンはベントと高麗の2グリーンで、この2つのグリーンが林を挟んで別れているホールが多々あり、別のコースのようです。

現在はこれから開催されるクラブチャンピオン選手権を控えて、高麗グリーンになっています。この中コースは距離もあり、簡単に良いスコアを出させてくれません!

私の飛距離では、パーオンすることが難しいミドルホールが多くある!また、ロングホールも距離も長く、ショートホールも全て池越えで距離があるど、パーを取れるホールは限定されます。

このコースで、パーをを取るためには、寄せワンが必要になり、アプローチの出来とパットが鍵を握ることになる。

今回のラウンドで、ハーフ40のスコアを初めて出すことが出来ました!その内容は、パー5つ、ボギー4つでしたが、このパーが全て寄せワンで取ったものでした!

花道などの条件の良いところもありましたが、結構厳しい状況もありました。この厳しい状況を、上げる、転がすをウェッジ2本を使い分けて、対応した。距離感も抜群で、何とか入れられたパットも入った結果です。

パーディーがない中でのハーフ40というスコアは、とても厳しい緊迫したスコアです。かなり追い詰められた状況でも、1パットで凌ぐ場面もありました。

簡単にダボが出るホールが少なくない、この中コースで、ボギー4つは我慢して、頑張った結果です。こんなゴルフが出来るように、これからも頑張っていきます!