PARRUSH’s blog

サラリーマンゴルファーのPARRUSHです。ゴルフが大好きなので、ゴルフに関する記事を書いていきます。https://gridge.info/curator/1214

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まもなく2021年が終わります!今年も年末恒例のグリップ交換!

数年に一度という大寒波が日本列島を覆って、本当に寒い年の瀬を迎えています。 ツアープロのような年末を迎えていましたが、それも終わり、マイクラブがゴルフの工房から戻ってきました。13本のグリップ交換が終わり、新しいグリップで気持ちも新たに、新し…

不調に陥って立て直すために取り組んだこと!~成果はでたのか?

寒さが厳しくなる冬のゴルフの始まりとともに、スコア的に絶不調に陥りました!思うようなショットが打てずに、考えられないミスで大叩きをすることが増えました! これをどう克服するかの闘いが始まりました。 いろいろと試しながら、ショットの調子を取り…

「このコースはこの攻め方が最善なのだ!」と確信したラウンド!

夏前に入会したホームコースでラウンドしていますが、なかなか上手くいきません。普通のコースなら、ラウンドを重ねる毎に、様々な罠を理解して、コース攻略法がわかってきます。 また、スコアを作るためには、仮にダボを叩いてもパーを取って、そのダボを消…