PARRUSH’s blog

サラリーマンゴルファーのPARRUSHです。ゴルフが大好きなので、ゴルフに関する記事を書いていきます。https://gridge.info/curator/1214

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「宮里藍」の言葉に、なるほどねぇ!〜読んで上手くなる話〈1〉

ゴルフの上達のため必要なことは、球を打つことだけではありません! 「なるほどねぇ!」という、ゴルフにまつわる話を聞いたり、読んだりすることも、上達の秘訣です! これから、時折このシリーズをお伝えします。 今回のテーマは、「宮里藍」がプロをめざ…

ツアー転戦の女子プロゴルファーとプロアマでラウンド!

今回のプロアマは「ぐるなびチャリティーゴルフ」でした。 毎年、11月の下旬にプロアマチャリティーゴルフが開催されています。 例年は、女子ツアーの最終戦が終了した直後の開催となりますが、今年はまだツアー2戦を残したこの時期になりました。 戦いの舞…

「ゴルフ」って何?、その基本を知る!〜「ゴルフ」をやさしく解説!第1回

ゴルフの基本を解説します。 ここでは、ゴルフのスイングは解説しません!ここで言う「やさしく解説」とは、ゴルフというゲームの基本、そのおもしろさ、などを解説していきます。 今年は女子プロの「渋野日向子」が全英女子オープンで優勝して、渋子フィー…

祝!ブログ開設記念・第1弾~「ゴルフ飯の定番“カレーライス”を紹介するシリーズ・第1回」

ゴルフ場での楽しみの一つが、昼食です! メニュー表の中に必ず出てくる料理は何だと思いますか? どのゴルフ場にもあるメニューが「カレーライス」です。 このカレーライスが、“ゴルフ飯”の定番です。 各地のゴルフ場でプレーをして、初めてプレーするゴル…