PARRUSH’s blog

サラリーマンゴルファーのPARRUSHです。ゴルフが大好きなので、ゴルフに関する記事を書いていきます。https://gridge.info/curator/1214

ツアー転戦の女子プロゴルファーとプロアマでラウンド!

今回のプロアマは「ぐるなびチャリティーゴルフ」でした。

毎年、11月の下旬にプロアマチャリティーゴルフが開催されています。

例年は、女子ツアーの最終戦が終了した直後の開催となりますが、今年はまだツアー2戦を残したこの時期になりました。

戦いの舞台は、神奈川県横浜市にある「戸塚カントリークラブ・西コース」です。ゴルフ設計家・名匠「井上誠一」の設計で、様々なトーナメントを開催しており、今年の夏には「資生堂・アネッサレディースオープン」が開催され、渋野日向子が逆転で、優勝しています。

距離があり、アップダウンもあり、難しく速いグリーンが特長の難易度が高いコースです!

 

f:id:PARRUSH:20191121105501j:plain

 

今回、ご一緒したのは、「熊谷かほ」プロでした。

24歳の今後が期待されるプロです。今シーズンは、QT15位でツアーに出場していて、春先の「スタジオアリス女子オープン」で4位タイに入っています。

詳しくはこのLPGAのサイトをご覧下さい。

 https://www.lpga.or.jp/members/info/1004751/2019

 熊谷プロの話では、ドライバーの飛距離は「245y」とのことでした。確かに、一緒にラウンドして飛距離は出ていて、短い狭いホールなどでは3Wを使用しても、相当の飛距離になっていました。

全く飛距離が違います!また、2打目で200y程度残っても、FWやUTなどで狙っていきます。そして、アマチュアが起こす、トップやダフリなどの大ミスがないので、グリーンに届かなくてもグリーンエッジでした。ここが違います!

この日はグリーンが速くて、パットが一筋合わないようで、入らないこともありました。

 ラウンドが終わったら、教えて下さいとお願い!

 熊谷プロに、ラウンドが終わったら、「ドライビングレンジで教えて下さい」と、お願いしたら、「このギアを使っている方に教えることはありません。」と言われてしまいました。「コースマネジメントもできているし、教えることがありません」と、言われてしまうと、残念!と、引き下がるしかありませんでした。

 

スコアは決して良くありませんでしたが、今回も楽しいプロアマのラウンドでした!