PARRUSH’s blog

サラリーマンゴルファーのPARRUSHです。ゴルフが大好きなので、ゴルフに関する記事を書いていきます。https://gridge.info/curator/1214

祝!ブログ開設記念・第1弾~「ゴルフ飯の定番“カレーライス”を紹介するシリーズ・第1回」

ゴルフ場での楽しみの一つが、昼食です!

メニュー表の中に必ず出てくる料理は何だと思いますか?

どのゴルフ場にもあるメニューが「カレーライス」です。

このカレーライスが、“ゴルフ飯”の定番です。

各地のゴルフ場でプレーをして、初めてプレーするゴルフ場では、必ず「カレーライス」を注文して、食べます!

カレーライスといっても、その味はゴルフ場のレストランによって、微妙な違いがあります。これが、ゴルフ飯の定番だけど、飽きないメニューとして、食べ続けることになります。

f:id:PARRUSH:20191113105522j:image

第1回でご紹介するのは、東京都内のゴルフ場・名門コース「桜ヶ丘カントリークラブ」のカレーライスです!

桜ヶ丘CCは、京王電鉄グループのゴルフ場で、このレストランは新宿にある「京王プラザホテル・レストラン」の味が楽しめます!

このカレーは、やや辛めでパンチが効いた「カレーライス」です。

カレールーのとろり具合は、その味と絶妙の取り合わせで、とても美味しくいただきました。

値段は、1,300円と決して安くはありませんが、サラダが付いているだけの質素なメニューですが、京王プラザホテルのシェフの味が楽しめるということで、十分に満足感が得られるものでした!

次回をお楽しみに!