PARRUSH’s blog

サラリーマンゴルファーのPARRUSHです。ゴルフが大好きなので、ゴルフに関する記事を書いていきます。https://gridge.info/curator/1214

会員権購入に向けた視察プレーの話!後編

会員権購入のために、視察プレーをしたお話をお伝えしています。

コースの特長などを中編でお伝えしました。

今回は、後編として、最終的にどのように判断したかをお伝えします。


f:id:PARRUSH:20210802110426j:image
コースは、前回の中編でお伝えした通り、かなり手強い造りで、距離がやや短いなどと、簡単に考えるとそのコースの罠にはまることになり、スコアを崩すことになります。攻める、守るを徹底して、刻んでボギーでも良しというスコアメイクが必要です。

普通、ゴルフ場は出来るだけ遠くに飛ばして、パーオンなどを求めたく鳴るものですが、このコースではその考え方は通用しません。

視察プレーで、その事を十分に味わうことになりました。しかし、その難しさがまた、挑戦意欲を掻き立てることになり、このコースはとても面白いという結論になりました。

ピンポイントに球を運んでいく技術と、様々な条件を考慮してプレーする判断力が結果として、このコースに打ち勝つ要件だと感じました。

この視覚的に感じる狭さと正確に飛ばす技術力を、このコースで養うことが出来れば、自分の腕は間違いなく上がると確信しました!

また、クラブハウス、レストランの料理、フロントの対応など、100点ではありませんが、かなりの高得点をつけられるコースだと判断して、このコースへの入会を決めました!

これから、このコースでのラウンドが始まります!いかにして、この難関コースを攻略していくか?の戦いが始まることになります。コースの評価は、自分が決めるもの、それは自分のプレースタイルによっても変わってくると思います。

一年後、自分の腕前は、どこまで上がったか?を感じることが楽しみです!