PARRUSH’s blog

サラリーマンゴルファーのPARRUSHです。ゴルフが大好きなので、ゴルフに関する記事を書いていきます。https://gridge.info/curator/1214

会員権購入に向けた視察プレーの話!前編


f:id:PARRUSH:20210706101616j:image
会員権を探しているお話を前回しました!

今回は、視察プレーに行って、実際にプレーをしてみた感想についてご紹介します!今回はその前編です

梅雨の時期なので、この日も生憎の小雨模様でした。天気が悪い予報だったので、日曜日にもかかわらずキャンセルか続出して、コースは閑散としていました!

自宅からコースまで、アクアラインを通り、高速道路の利用は最小限にしました。通うようになったら、交通費を抑えるためです。

ノンストップで、高速、一般道路共に飛ばさずに所要時間は1時間15分でした!これまでのホームコースに比べれば少し遠いですが、所要時間の差は15分強なので、十分許容範囲でした!

さて、営業担当の方の面接が始まりました。現在の別のコースでのプレー状況や、年間のラウンド回数などゴルフ全般の質問がありました。それらの面接が終わり、視察プレーとなりますが、外は小雨が降り続き時おり、強い雨が降ることもあり、仲間と雨雲レーダーを見ながら、時間調整をすることになりました。その間、レストランのメニューを調べたりしました。単価は少し高めですが、会員には「メンバーランチ」という、少しお得な限定メニューも用意されていました。

クラブハウスはとても可愛くて、西洋のお城風で、年数は経っていますがロッカールーム、お風呂、レストランのスペースもゆったりしていました。

練習場は鳥かごで距離はありませんが、アプローチの練習場は完備していました。

全体の設備的には十分で、申し分のないコースだと判断出来ました!

後編で、コースをご紹介しましょう!