PARRUSH’s blog

サラリーマンゴルファーのPARRUSHです。ゴルフが大好きなので、ゴルフに関する記事を書いていきます。https://gridge.info/curator/1214

緊急事態宣言でも、ゴルフのプレーヤーは減っていない!


f:id:PARRUSH:20210506112358j:image
東京に3回目の緊急事態宣言が出されて初めての日曜日、ゴルフ場のプレーヤーは、いつもと変わらずに来ていました!

そして、「ステイホーム」と呼びかけられたGWも、ゴルフ場は混んでいて、帰りの高速は毎日のように渋滞が発生していました。

そういう私もGWも都県をまたいで移動していましたが、昨年の4月、1回目の緊急事態宣言が出された時には閑散としていたのとは、大きな違いを感じました!

昨年のGWは、ゴルフ場も高速も閑散としていて、本当に緊急事態宣言で、外出を自粛しているんだと感じました!

でも、今年はみんな我慢できなくなっているんですね!

関西では、医療の逼迫が叫ばれて、命の選択をせざるを得ない最悪の状況が続いています。

東京も、このままでは大変だと言われていますが、昨年と今年は全く違っていると、思います。

ゴルフ場で特に目立つのが、若い方です。ゴルフのブームが再来しているとも言われていますが、本当にそう思います!

おじさんゴルファーにとっては嬉しい出来事ですが、これがゴルフ人口の増加に繋がればさらに嬉しいですね!

ただし、コれによりゴルフの予約が取り難くなることと、料金がアップしていくことになると、話は別で、またゴルフ離れに繋がると懸念されます!

これからも、楽しいゴルフが出来ることを祈っています!