PARRUSH’s blog

サラリーマンゴルファーのPARRUSHです。ゴルフが大好きなので、ゴルフに関する記事を書いていきます。https://gridge.info/curator/1214

「パットで自滅!ゴルフは何て難しいんだ!」新ラウンド日記第2回

f:id:PARRUSH:20200617231421j:plain


緊急事態宣言も解除されて本格的にラウンドを再開。

いや、この間もストレスを溜めないようにラウンドはこっそりとしていました。しばらくお休みをしていた、ブログも本格的に再開します。お楽しみに!

 

今日は、新しいホームコースを友人に紹介するためのラウンドです。

快晴、微風で暑いですが、ゴルフには絶好のコンディション!期待しながら、素晴らしいコースを紹介して、少しはメンバーらしいところも見せたいと意気込んでスタート。

 

ところが、グリーン上の距離感が合いません。先日までは、グリーンの距離感は合っていたのに、今日は練習グリーンから合わない。こんなことは珍しい!

 

スタートするとやはり、距離感が合わずに3ホール目で3パットを叩く!

そこから、自滅の道を歩み、アプローチなどで凌いだのに、結局メンバーとして良いところを見せることも出来ずに前半を終了!

 

後半もその状況は変わらずに、2ホール目でまたまた3パット。後半も3パットを2回叩き、短いパットも外して、立ち上がれずに終わった。

 

ゴルフはパット次第とは良く言ったものだと、痛感したラウンドになった!

 

でも、不思議なのは、これが次回ラウンドしたら、意外と距離感が合っていたりするかも?パットは水物だ。だから、こんな日もあると思うようにしよう!