PARRUSH’s blog

サラリーマンゴルファーのPARRUSHです。ゴルフが大好きなので、ゴルフに関する記事を書いていきます。https://gridge.info/curator/1214

ハンディが上がりクラスが変更に!~努力が報われた!


f:id:PARRUSH:20210130181454j:image
ホームコースに入会して、9ヶ月が経ちました。この間、初めてもらったハンディは18でした。このハンディで月例を戦いながら、一生懸命練習をして来ました。

今年に入って、やっと練習の成果か出て、好調なラウンドが続き、月例でも、初めて3位に入賞しました!

このコースはハンディが厳しく、A1〈0-10〉、A2〈11-14〉、B〈15-20〉、C〈21-36〉と4クラスに別れています。これまでBクラスに入っていましたが、この度のハンディ改正で14になり、A2クラスに上がることになりました!

このコースは競技志向がとても強い倶楽部で、A2以上はアスリートが、多く所属しています!前にA2にいる方と同伴したことがありますが、とても上手でビックリしました!その方はHD12でしたが、これで12か?と思ったことを覚えています!

これからは、そのクラスの方と月例で戦うことになります。とても、腕前は違うと思いますが、まだ14ですから、胸を借りるつもりで、頑張りたいと思います!

一応、Aクラスにいることを誇りに、このクラスに恥じないようなプレーを続けて、またBクラスに落ちないように、精進したいと思います。

ゴルフの上達は努力です!そして様々なことを考えること、これに尽きると考えます!簡単に上達しないからこそ、一生懸命努力を継続して、上をめざすのです!これなしには、コルフの上達はないと確信しました。

これから、さらなる上達のための一歩を踏み出します!