PARRUSH’s blog

サラリーマンゴルファーのPARRUSHです。ゴルフが大好きなので、ゴルフに関する記事を書いていきます。https://gridge.info/curator/1214

コース改造中のホームコースで変則ラウンド~新ラウンド日記第4回


f:id:PARRUSH:20210208115622j:image
ホームコースの一つである、八幡CCは昨年の11月から第2期コース改造に入っていて、現在は新しく出来上がった6ホールを2回回る変則ラウンドになっています。

今年になって、もう一つのホームコースである川越CCをラウンドする機会が多く、今年初めての八幡CCのラウンドになりました。

距離も伸びて、グリーン回りのバンカーも新設された新しいコースは、決して優しくありません。さらに、グリーンがワングリーンで大きくなったために、乗せる場所によっては3パットの危険が待ち受けています!

昨年の年末にもラウンドしていますので、コースはわかっていますが、上手くいくホール、なかなか上手くいかないホールがあり、まだまだラウンドを重ねる必要があります!

そんな中で、実測165y程度のショートホールは池を越えていく、結構難関のホールです。特に池の部分の上を風が吹いていて、その読みもこのホールを難しくしています!なかなか、パーオン出来ないホールでした。

今日の1回目のラウンドでは、UTのショットが会心の当たりで、ピンめがけて飛んでいきました!ピンの手前に着地して、少し転がって、ピンのやや上に付きました。

上からの少しだけ曲がる、難しい速いラインでしたが、タッチと曲がりが絶妙で入りました!

新しいコースのホールで、初めてのバーディーでした!

今年の11月まで、6ホールを2回回って12ホールで終わる変則ラウンドが続きます!スコアを気にせずに、ショット練習のつもりで、ラウンドしたいと思います!