PARRUSH’s blog

サラリーマンゴルファーのPARRUSHです。ゴルフが大好きなので、ゴルフに関する記事を書いていきます。https://gridge.info/curator/1214

暑い夏が終わり、秋の風を感じる快適ゴルフの季節が到来!新ラウンド日記第19回

今年の夏も暑かったですね!

f:id:PARRUSH:20200929141521j:plain

特に8月のゴルフは、厳しい熱地獄のゴルフの連続で した!水分を補給しても、汗で直ぐに出てしまい、顔から汗が吹き出して、ショットの度にタオルで汗を拭いていました。メガネに汗が落ちて、それを拭きながらのゴルフも大変でした!

そんな季節もあったねぇ!と話が出来るほど、ほとんど汗をかかない快適なシーズンが到来しました!

逆に、ラウンドの際には、朝のヒンヤリした気温を考えて、ボストンにはベストを入れる必要があります!

本当に、最高の季節になりました!

この季節には、しっかりとゴルフに向き合って、集中することが必要です。暑さの中でも集中を切らさないように、頑張って来たのですから、暑さから解放されたら、ショットに集中です!

このように最高のコンディションの中で、涼しくスタートしました。

しかし、ゴルフはそんなに簡単に上手くいくものではありません。

猛暑の中でのゴルフと同じようにミスを繰り返します!

この前、これが出来たと思っていたことが、今回は出来ない。何が違うんだ!

と、また悩みが深まります。

特に、今日はこの間上手く出来ていたアプローチが上手くいきません。あんなに練習したのに、そして自分では何も変わっていないのに、ピンに寄らない、そしてパットが入らない。

こんなゴルフをしていては駄目だ!先日まではアプローチでは何の不安もなく、いつでもOKの距離に寄せることが出来たのに、と、自分で自問自答するラウンドでした。

何かが違う!それが何なのかがわかるようにならないと、上達することは出来ません。

必ず、次回のラウンドまでに修正して臨みたいと思います。