PARRUSH’s blog

サラリーマンゴルファーのPARRUSHです。ゴルフが大好きなので、ゴルフに関する記事を書いていきます。https://gridge.info/curator/1214

前日届いたドライバーをいきなり実戦投入!新ラウンド日記第18回

f:id:PARRUSH:20200923113441j:plain
これまで使用していたドライバーは、すでに2年半が経過しました。ドライバーの選び方は人それぞれでしょうが、私の場合はヘッドの形状、特にヘッドの「顔」と、シャフトが最大のポイントです!

昔からのBSファンで、TOURSTAGEのドライバーを長く使用して、その後はTOUR Bに変わりました。

現在の主流は、PINGテーラーメイドなどに代表される大型ヘッドで、平べったい形のヘッドが多いのですが、私は小ぶりで昔のパーシモンに近い形を好んで来ました!

そして、これまで、TOUR B XD-3の2017年モデルは445CCでやや小ぶりのヘッドで、私好みの顔をしていました!

さらに、シャフトはフジクラのSpeeder 661 Evolution Ⅲが装着されている特注クラブでした。このシャフトの特長は、キックポイントが先中で、以前に使用していたTour ADよりも私にとってはしなりが少なく、とても合っているシャフトでした!

今後、ドライバーを替える際には、このEvolutionの後継シャフトが条件だと考えていました!

そして、今回のモデルは2018年とやや古いものの、今回ネットでTOUR B XD-3の2018年モデルがSpeeder Evolution Ⅴが装着されて、25000円という金額で出ていたので、購入しました。シャフトの金額だけでも、それ以上の金額となります。体積は460CCと前のTOUR Bよりも大きめで、構えた時の感じは大きいなぁ!と思いましたが、顔つきは比較的自分に合っていました。

さて、前日に練習場で4球程度打ってみて、良い感触だと思って、翌日のラウンドに持参しましたが、この時にはまだ実戦投入は迷っていました。しかし、朝のドライビングレンジでこのドライバーを数球打って、これならといきなり実戦投入を決めました!

もちろん、不安はありましが、シャフトが後継であることから、それほどの不安はなく振れました!ラウンドでは、最後まで使い続けましたが、何発か今日一の当たりもあり、新しいドライバーというワクワク感で、満足してラウンドを終えることが出来ました!

球は強くて、良い感触で振れていたので、間違いなく私のエースドライバーの座を、ゲットした一品になりました!

これからが楽しみになりました!