PARRUSH’s blog

サラリーマンゴルファーのPARRUSHです。ゴルフが大好きなので、ゴルフに関する記事を書いていきます。https://gridge.info/curator/1214

久しぶりのハーフ30台!なぜ、これが出たのか?新ラウンド日記第3回


f:id:PARRUSH:20210118185002j:image
今年も寒さの影響もあり、グリーンが凍って普通のゴルフが出来ない、ラウンドが続いていました。

しかし、最近にしては比較的暖かくなったラウンドの後半に、久しぶりの30台が出ました!

年に何回かは、30台やトータル70台が出ることもありますが、真冬のこの時期には、ほとんど出たことがありません。

それが、この時期に出たことで、昨年から取り組んでいるスイングは、効果があると確信しました。

今回の好調の主因は、インパクトゾーンを長く保つという意識だけでした!

スイングでは、細かいところをいじりたくなります。時々やや不安になることもありましたが、練習で積み上げたスイングだし、様々なチェックポイントもわかりましたので、仮に不調になっても、それを治すことが出来ると思っています!

今回は、細かいところではなく、インパクトゾーンの一点の意識だけでした!

今回の30台は1バーディー、1ボギー、1ダブルボギーという内容で、ダブルボギーは寄せワンを狙って傾斜を考えなかった、イージーミスでした。

これから、まだまだ寒い日が続きますが、寒さに負けずに、スイングを考え、マネジメントをしっかりして、大叩きしないゴルフを続けて行きたいと思います!