PARRUSH’s blog

サラリーマンゴルファーのPARRUSHです。ゴルフが大好きなので、ゴルフに関する記事を書いていきます。https://gridge.info/curator/1214

ゴルフは平常心でやる!は本当だった!


f:id:PARRUSH:20210303221716j:image
ゴルフで様々な邪念があると、プレーが上手くいかない!と良く言われることです。私も、ゴルフは平常心でと常日頃思い、様々な雑念を払うようにプレーをして来ました。

しかしながら、今回のゴルフは、このところの仕事における様々な心配が雑念となって、集中出来ずにスコアを作ることが出来ませんでした。

今すぐ、どうのこうのという状況ではありませんでしたが、プレーの途中で時折心配が頭を過り、あとから考えて振り返ると集中していなかったと思います。

それでも、前半は「今日はゴルフの間は忘れて楽しもう!」と思い、言い方プレーをしていましたが、後半は少しずつ心配が頭に溜まってきました!

これがつまらないミスを誘発して、前半は集中して寄っていたパットも距離感が合わなくなり、3パットに見舞われました!

そして、それがさらにゴルフを楽しむという、今日のテーマをも、ぶち壊していきました!

最後の上がりは本当に集中力も切れて、早く終わりたいという気持ちになってしまいました!

結果は残念なラウンドになりました。しかし、やはり、ゴルフは平常心が大事だということを学んだことは、最大のの収穫だったと思います。

まだ、ラウンドが続きます!心配事はいつ解決するのか?とても不安な日々が続きます!

春本番も直ぐそこです。桜を見ながら笑顔でゴルフが出来るように頑張ります!