PARRUSH’s blog

サラリーマンゴルファーのPARRUSHです。ゴルフが大好きなので、ゴルフに関する記事を書いていきます。https://gridge.info/curator/1214

今年のラウンドは、最後素晴らしい形で終了しました!新ラウンド日記第28回

f:id:PARRUSH:20201228185600j:plain


2020年も残り少なくなりました。

TVを観ていても、今年一年を振り返る番組が多くなりました。新型コロナに振り回された一年でしたが、皆さんはいかがでしたか?

私は、コロナ禍の中でも、大好きなゴルフを続けて、世の中と同様に仕事は厳しい年でしたが、個人的には新しいホームコースへの入会など、ゴルフで飛躍の年となりました。

この時期、年末になると、「今年は何回ゴルフをやったのですか?」と、知り合いからよく聞かれます。ここで、その回数を明かすわけにはいきませんが、かなりの回数をこなしました。

恐らく、一般のサラリーマンとしては、かなり多い回数かもしれません!本当の回数はご想像にお任せします!

コロナ禍のことばかりが、ニュースになった一年で、本当に暗い話題ばかりでした!

本日12月27日に、今年最後のラウンドを終わりました。最後のラウンドは、市原市のホームコースをラウンドしました。このコースは2年かけてコース改造中で、現在は6ホールだけ新しいホールが出来上がっています。

今日は、新6ホールと旧3ホールを合わせた9ホールを2回回りました。練習ラウンドと割り切ってプレーしましたが、後半の9ホールは、今年最後ということで、かなり真剣モードでプレーしました。2ホール目にバーディーを取り、4オーバーで迎えた最終9番ロングホールは1W、2打目の3Wとナイスショットで、アゲンストで打った7Iの3打目はピンに近いと見えました。今年最後のホールをバーディーで飾れれば、最高の終わり方!

「少し下りの1.3mです、微妙な距離ですが、入れたい!」一旦構えたあと、仕切り直しをして打ったパットは緩いスライスで、カップに吸い込まれました!

「やった!」今年のゴルフの最終ホールを、バーディーフィニッシュでした!

これを来年のゴルフにつなげたい!今年も一年間、お疲れ様でした!