PARRUSH’s blog

サラリーマンゴルファーのPARRUSHです。ゴルフが大好きなので、ゴルフに関する記事を書いていきます。https://gridge.info/curator/1214

パットの距離感は本当に水物です!新ラウンド日記第4回

f:id:PARRUSH:20200630193358j:plain


今回は、何年ぶりにラウンドするゴルフ場でした!

少しは記憶に残っているとかと期待しましたが、グリーンの形状などまでは記憶に残っていませんでした!

グリーンは大きくて、時には2段・3段のグリーンもあります。さらにこの日のピン位置は、極端に奥か手前かに切られているホールもあり、キャディーさんも今日のピンは難しいですね!と盛んに言葉を発していました!

しかも、このようなコースにしては、今日はグリーンが遅いということで、下からの上りのパットは最初から、距離感が合いませんでした。ベントグリーンで遅いというのは、いつもある程度の速さのグリーンでプレーしていると、なかなか距離感が合わないものです!

前回の速さが普通のコースのラウンドでは、パットで凌げたのに、コースは変わりましたが、今日はパットの距離感に打ちのめされるゴルフになりました!

朝の練習グリーンでは、それほど距離感の違和感を感じなかったのに、ラウンドを開始すると、ピンの近くに寄るショットも少なかったこともありますが、珍しく3パットのオンパレードになってましいました!

こうなると、ラウンドは悪循環に陥り、全く自分が意図するゴルフにはなりません!

最後まで、距離感が合わないままで、途中では短い大事なパットも外す始末で、散々なラウンドになりました。

今回も、こんなこともあると自分を納得させて、コースを後にしました!必ず次のラウンドでは、この借りは返すと心に誓いました!